「人探しをしたいんです」

私の探偵事務所にある人探しの依頼がありました。その依頼者はけっこう必死な状態で、それでいながら、緊急なのだと行っていました。せっぱ詰まっているような依頼者をなだめながらも色々と聞いていくと、その依頼者の父が危篤状態で、そろそろの状態だったのです。それで兄と連絡を取ろうとしていたのですが、全く連絡が取れず、行方もわからないと言うような状況だったのです。

 

それで私は兄の行方を突き止めたいのですね、といい、今持っているお兄さんの情報は何ですか、と聞いてみると結構多かったですね。もちろん1日で探すのは難しいけれども私としても会社を挙げて、なるべく早く人探しをしますよと語って、それで人探しの調査を開始することにいたしました。